ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月29日

【コールマン】燃料バルブの根元から燃料が漏れる

燃料バルブ(バルブステム)の根元から、燃料が漏れてきた!
燃料バルブ(バルブステム)の根元から、燃料が漏れる場合は
ナットの増し締めで解決できる場合が多いので、まずは締めなおしてみましょう。

1

燃料バルブのナットが緩んでないか見てみよう

ナットを増し締めすれば、燃料漏れは大抵止まります。
燃料バルブは、使用中に何度も開け閉めを行う為、だんだん緩んできてしまいます。
定期的に、締め直ししましょう。
燃料バルブの後ろに、六角ナットがありますので、増し締めします。
【コールマン】燃料バルブの根元から燃料が漏れる
燃料バルブを回した時に、「少し固いかな?」と思うぐらい締めます。
【コールマン】燃料バルブの根元から燃料が漏れる

締めすぎると、燃料バルブが動かなくなるので、注意して下さい。

これ以上増し締めできない、または増し締めしても漏れが止まらない場合は、お手数ですが、修理依頼をお願いします。
掲載商品は、コールマン現行品が対象です





同じカテゴリー(コールマン修理)の記事画像
【コールマン】バーナーが異常燃焼する
【コールマン】バーナーの火力が落ちた
【コールマン】点滅する、明るさ調整が出来ない
【コールマン】空気が逆流する
【コールマン】空気圧がかからない
同じカテゴリー(コールマン修理)の記事
 【コールマン】バーナーが異常燃焼する (2015-05-12 14:22)
 【コールマン】バーナーの火力が落ちた (2015-04-24 15:38)
 【コールマン】点滅する、明るさ調整が出来ない (2015-04-24 11:45)
 【コールマン】空気が逆流する (2015-04-23 16:24)
 【コールマン】空気圧がかからない (2015-04-23 14:03)


削除
【コールマン】燃料バルブの根元から燃料が漏れる